北川景子主演の7月新ドラマ水10『家売るオンナ』に注目!

スポンサードリンク


160612ie

2016年1月にDAIGOと結婚した北川景子が、結婚後初の連ドラ主演を務めるそうです!

7月から始まるクールのドラマで枠は水10

ただ自然と月9と言ってしまうように水曜10時(22時)からのドラマも水10と言いがちですが、実は水10というのはフジテレビのバラエティ番組枠のことを言うそうです。

※ちなみに月9はフジテレビの月曜9時(21時)からのドラマ枠

水曜日22時からの『家売るオンナ』の枠は水曜ドラマというそうです。

そのままですね(笑)

つまらない確認はここまでにして、なぜ私が今回水10の『家売るオンナ』に注目しているかについてお話してみます。

北川景子さんに興味あり

一つ目に興味を抱いたのは主演の北川景子本人です。

北川景子命の友達がいまして(笑)、以前からどれほどいい女性なのかは気になってました。

彼いわく、昔の沢口靖子のように清楚で、かつ気が強そうなイメージの女性というのですが、わたし的には、鼻が立派すぎてイマイチだったんですよね。

美人系よりもかわいい系なんです(笑)

そして、今改めて写真を見ましたが、本当にシンメトリーなべっぴんさんですよね。

自分に自信がない私としては、北川景子さんみたいな女子が横にいたら落ち着かないです。

もっとも、横にいるわけないので何の心配もいりませんが(爆)

北川さんは織田裕二さん主演の月9『太陽と海の教室』にヒロイン榎戸若葉役として出演していたんですよね。

『太陽と海の教室』の舞台となった湘南学館高等学校は私の自宅から近いので親近感が湧いたというのも大きいです。

人間模様と難しい法律と・・

次の理由が不動産関連のドラマだということです。

不動産関連のドラマってありそうでないですよね?

銀行や企業買収などの金融系、ビジネス系のドラマはたまにありますが、不動産に特化したものとなると聞いたことがありません。

実は私、宅建という不動産業者が必要な資格を持っていまして、個人的に不動産に興味が有るのです。

不動産は様々な人間模様を描いたり、また法律関係などの専門知識も必要だったりして奥が深いです。

もともと、法律系のドラマなどが無性に見たくなる時もあるので、今回の水10ドラマ『家売るオンナ』に注目です!

文章での営業の参考に

私はコピーライターという職業もやっています。コピーライターは文章でものやサービスを売る仕事です。

とはいえ、単に「安いですよ!」とか「綺麗になれますよ!」、「痩せますよ!」なんて言っても売れる時代ではありません。

そこに必要なのはストーリなんです。

なので比較的頻繁に映画やドラマなどは参考にしています。

そんな中、ちょうどまさしく営業のドラマが新しく始まるので、参考にしない手はないですね。

というように、7月クールの水10ドラマ『家売るオンナ』は私にとっては注目に値するドラマなので今から非常に楽しみです!

7月13日(水)夜10時から、初回は10分拡大での放送になるそうです。

※決して日本テレビの回し者ではありません(笑)

 

スポンサードリンク


« »

あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ