ホワイトデーのお返しにバーバリー(BURBERRY)をプレゼントするなら何?

スポンサードリンク


160117suka

※写真はすべてバーバリー(BURBERRY)公式サイトのものです

もうすぐホワイトデーですが、もし私がホワイトデーのお返しにバーバリー(BURBERRY)をプレゼントするなら何にするだろうということを考えてみました。

なぜバーバリーかですが、個人的に私がバーバリーのものを身につけるのが好きだからなんですよね。

以前は、イギリスのブランドは英国紳士というくらいで男性ものというイメージがありましたが、

いつからかバーバリーブラックレーベルなどが出だしてからは、女性も身につける感じに私の中ではなっています。

あれ昔から女性も身につけてましたっけ?

義理でバーバリーは重いか?

まずはじめにバーバリーを義理でプレゼントしていいかですが、男性のグレードにもよるでしょう。

もしファッション関係のお仕事をしていたり、部長以上で部下に別け隔てなく送るのならばハンカチくらいならいいかもしれません。

その他の数万円するものを義理で送るというのは個人的にはなしかなと思います。

というお断りをした上で、本命の彼女に送るべくバーバリーをリストアップしてみます。

 

金額帯別の「これ送りたいな」リスト

1万円~2万円くらい

160117bfre

私的にはオススメはフレグランスですね。

特に写真のような薄いピンクのものなどはオシャレじゃないでしょうか。

確かに香りは好き嫌いがありますが、容器がカワイイのでインテリアとして飾っておくにもじゃまにならないかと思いました。

この金額帯ではほかにキーホルダーのようなものもありますが、愛をロックするという意味では悪くは無いものの、ね~。

オシャレではないですね。

 

3万円~7万円くらい

160117saifu

二つ候補があります。

一つはこのページの一番上にあるスカーフ

クリスマスプレゼントならまだしも、春先になるので少し遅い気もするのですが、本命なら「また次に寒くなるまで一緒にいたい」的な気持ちを伝えるのにいいかなと・・・若干キモいか?

無難なのは財布ですね。

ギンガムチェック地にサーモンピンクのなんかカワイイです。

いや私がもらうわけではないんですが(笑)しかもオッサンだしw

冗談はともかく財布をもらって嬉しい女性って多いみたいですね。昔は家計を任せるっていう意味があったらしいけど今は関係ないですかね。

 

10万円以上

160117bag

ここまでくればやっぱりバッグですかね。

値段もピンキリだしデザインも多彩なので選択の幅も大きいです。

なんだかんだ言って女性にとってのバッグって、よっぽど気に入らないものでないかぎり、いくつストックがあってもいいらしいですから。

あとは数万円から10万超までセーターカーディガンがあります。

コットンのカーディガンなんかは、これから春にかけて実用的ではないでしょうか。

いくつかオススメをご紹介してきましたが、正直言って男性にとっては女性の身の回り品って気に入ってもらえるか不安だと思います。

基本は相手の女性とすでにお付き合いしているなら、どんなものをプレゼントしてあげても拒否られることは無いとは思います。

だけど、気に入ってもらえる確率を高めるためにも、せめて彼女お気に入りのカラーくらいはリサーチしておきたいですね。

グッドラックガイズ!

 

スポンサードリンク


« »

あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ