女性の甚平をカワイイと思う男性の心理を探る

スポンサードリンク


この間、意外なところで女性用(レディース)の甚平の存在を知りました。

それはまあ最後にお話するとして、女性の甚平は男性目線から見てありなのか?

甚平姿の女性を世の男性はカワイク思うのかについてリサーチしてまいりました。

そして、ついでに女性の甚平をカワイク思う男性の心理、というか特徴についてもお伝えしたいと思います。


そもそも甚平って?

まず簡単に甚平とは何かについて語っておきますが、一言で言えば、「夏のリラックス着」ですね。

私なんかは寝間着に使ったりもしますが、通常は部屋着などでも使いますし、外出してもおかしくはないです。実際に、花火大会などでは多数の男性が来ていますからね。

特徴としては夏のリラックス着なので袖もパンツも丈が短いです。特に袖に関しては方から袖へのつなぎが脇タコ糸というもので結ばれています。

風通しを良くするためですね。

ということで、いよいよ男性諸君の女性甚平の感想を

 

世の男性の意見

甚平と比べるとなるとどうしても対抗馬となるのは浴衣ですよね。

私も女性の浴衣はいろいろな意味で大好きです。

なんか古きよき日本人の古風な色気が出ますよね~

ということで、私の周りの多くの男性(と言っても10名のインタビューですが)からの意見としては外出するなら断然浴衣派が多かったです。

でもですよ、定期的に着るならという条件付きで浴衣が良かっただけです。

遊び心で月に1回とか外に着て行くなら全然OKだし、そもそも部屋の中だったら毎日でも問題ないという男性が多かったのも事実です。

なので、特に女性の浴衣姿をみたいというような男性からの願望は甚平にはなかったですが、女性が着たいと思ったら多くの男性は嫌とは思わないという結論に落ち着くだお思います(笑)

すみません、おもろい結論にならなくて・・・

ただ、おもしろい傾向がわかりました。

 

甚平姿の女性を好む男性の傾向

女性の甚平姿について無条件にいいね~、という男性にはある傾向があることがわかったのです。

それは・・・

年上の女性を好む人。

奥さんや彼女がすでに年上の男性はもちろんのこと、年上の彼女に願望がある男性は手放しで女性の甚平姿を支持しましたね。

逆説的に、やっぱり甚平は男性着という証なのでしょうか・・・

もしこの記事を読んでいるあなたが女性であれば、ぜひカワイク見える甚平の着こなしを開発していただけたらと思います!

最後に、私がどこで女性の甚平姿を知ったかですが・・・

フィリピンの女の子が教えてくれたんです。

フィリピンに限らず、女の子ってどこでもカワイイもの好きなんですね。

ちなみに東南アジアって、おかまさんとか、おなべさんが多いです。

フィリピンも多いので、いわゆるTomboyと呼ばれるおなべさんからは、甚平は人気になるかもしれませんね。

あ、この場合の甚平は女性が着るようではなくて、男物になるのか(笑)

 

スポンサードリンク


« »

あわせて読みたい関連記事

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ