dz5318_1

 

ホワイトデーが近くなってきましたが、この時期になると
男性諸君はそわそわしてくるんですよね。

なんと言ってもホワイトデーのお返しという
胃の痛くなるようなイベントが待っているので・・・

サラリーマン当時の私は数個のバレンタインチョコをいただき
本当にホワイトデーの2週間くらい前から

「ホワイトデーのお返しは何にしよう」

と気をもんでいました。

とはいえ今回は、義理チョコのお返しの話ではありません。

というのも、タイトルにあるように
ホワイトデーのお返しでディーゼルは高すぎるのです。

車をお返しにするなんて・・・

>>>Dieselプレゼントカタログ!★<<<

 

ディーゼルと聞いたら普通エンジンでしょ!

「ホワイトデーのプレゼントはディーゼルにします!」

これ実は、サラリーマン時代に後輩から
聞いた話なんです。

ホワイトデーに彼女に贈るプレゼントの話だったんですね。

あなたはディーゼルと聞いたら何を思い出しますか?

女性なら年代に関係なくファッションには詳しいので
すぐにファッションブランドだと気づくでしょうね。

ところが、40近い男性はファッションに気を使う人と
まったく頓着がない人に分かれてくるんです。

私はどちらかというと、当時はファッションには
気を使ってる方じゃなかったので

「ディーゼル」と聞けば自動車エンジンだとばかり
思ってました(汗)

そこで件名のセリフです。

これマジの話ですが、私はその後輩に真剣に答えました。

「○○君、それはリッチすぎるでしょ
しかも仮にディーゼル車を贈ったとして彼女は
喜んでくれるかな~」

いや、彼と私の二人だったらいいですよ、
女子社員も混ざってたので本当に赤っ恥ですよ。

一瞬乾いた空気が流れましたが、後輩社員は女性社員と
顔を見合わせて私に言いました。

「ですよね、ディーゼルは女性のイメージはありませんよね。
って、またまた桜井さんもさすがにお上手で・・

とごまかしてくれましたが、私にはさっぱりわかりませんでしたね。

そのままにしておくわけにもいかないので
その場で解決をしました。

で、こんな話をしてもまったく面白くないので
ディーゼルとはどんなブランドで、どんなものが
プレゼントされているのかを調べてみました。

 

男性が女性に贈る場合ディーゼルは上級者向け

ここまで書いておいておかしいですが、
個人的には、ディーゼルは男性が女性に贈るプレゼント
ブランドとしては上級者向けかなと思います。

というのも個性が強いんですよね。

イタリアのブランドで、デニムなんかは女性にも
非常に人気です。

女性だと、ターゲット10代後半から20代中盤くらいまで
でしょうか。

VIVIという女性雑誌に、たまに特集されるようなので
やはり女子大生から20代OLくらいがターゲットの
ブランドだと思います。

品物は価格帯とか、種類とかはかなり豊富です。
男性だと腕時計がかなり人気のようですね。

価格もそれほど高くはなく3万円前後で買えます。

女性には、今年は寒かったからマフラーなども
いいかもしれません。

当然、彼女は3月14にもなって冬物はださ~い
って思うでしょうが、そこを見越してこう言ってください。

「来年つけている姿をみたい」

って。

「え、来年だけでいいの?」

って返されたらかなりの彼女ですね!

え~、職場の女子社員に向かって冗談でも、
こういう会話はせぬようにご注意ください!

かなりキモイ部類に入るので(笑)