ホワイトデーに男が手作りのお返しをするってどう思いますか?

スポンサードリンク


151228white

ホワイトデーといえばバレンタインのお返しに男性が女性にプレゼントを送るのが通例になってますね。

私は最近会社勤めをしていないので、めっきりバレンタインデーにチョコをいただくこともホワイトデーに何かをお返しすることも無くなってますが、そのへんのやり取りをしていた頃には何をお返しするのか悩んだものです。

まあ全くの義理だったらスーパーにでも行って若干高めのキャンディーセットでも買っておけばいいのでしょうが、彼女でもないけど気に入っている子に返すとき、この辺が一番微妙ですね(笑)

ということでホワイトデーのお返しについて考えてみました。

 

女性の手作りプレゼントは本当に嬉しい!

まず最初にお断りしておきますが、ものすごく個人的な意見ですので、あなたと意見が合わなくても全く気にしないでくださいね。

まず男としてバレンタインデーに手作りのチョコなりクッキーをもらう方としての立場からすると、そりゃあ、無茶苦茶嬉しいです。

はっきりと言っておきますが、味の問題じゃないですよ。見た目が不潔的にキレイじゃないのは少し問題かもしれませんが、少しくらい形が崩れようが、甘さが足りなくてコクが無いチョコだろうが(経験あり)本当に嬉しいです。

女性から手作りのものをもらうって本当に嬉しい!(最近ほとんどないので余計にそう感じます)

では逆に男性がホワイトデーに何か手作りでお返しするのってどうなのかと。。。

 

義理のお返しは男性手作りはNGでしょ

まあ、どうなのかという問いかけは女性に対してしているわけなのでこのブログでは答えがでないというなんとも情けない記事になってしまいました。

とはいえ、それだけではさすがにタイトルを見てアクセスしてきてくれたあなたに申し訳ないので個人的な意見を申し上げますと・・・

当然、義理とか、それほど親しくない人には手作りのものは上げないほうがいいですよね。

この場合は女性から男性への場合も同じですね。あくまでも職場なので全員に手作りのものを渡しているんですよ的なアピールをしないと男性の方は100%勘違いしますからね。

勘違いするだけで確信はできない情けない一部の男子は、別にどうにもならないですが(もちろん私のことです)

問題は本命の場合ですが・・・

これも微妙ですけど相手にもその気があるのが半々以上の場合はありじゃないでしょうか。

消極的すぎますかね~

だから結局、未だに独り身なんですね、私(泣)

ちなみに私がしばしば行くフィリピンでは、男性は比較的料理をしますね。

家事を手伝います。

まあその裏には、男性もなかなか満足に仕事が無いというのもあるのでしょうが。

いい話だと思ったら暗くなりそうなのでこの辺で終わりにしておきます!

とにかく一番大事なのはではないでしょうか?

私はライターの仕事をしていますが、ライティングの仕事も同じです。いつも読み手に愛を込めて書いています。

もちろん、このブログも!!

 

スポンサードリンク


« »

あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ