72f39a3f

中日新聞より

安倍政権になってから日本はよく「右傾化してきた」という
話を聞きます。

また最近、元航空幕僚長の田母神俊雄氏が東京都知事選
立候補したことにより、ある言葉が盛んに私の耳に
入ってくるようになったのです。

それこそが【ネトウヨ】です。

調べてみたら不可解なことばかりですね。

ただ言われてみたら、2011年にお台場のフジテレビ前
デモがあった時にも、ネトウヨっていう言葉を
聞いていたのを思い出しました。

そして、そのデモには、まさしく今回、東京都知事選に
立候補した田母神氏が参加してたのでした。

一応動画をつけておきますが、たぶんこの動画を
見ただけでは事の経緯がわからないでしょうから、
参考程度にしてくださいね。

田母神氏フジテレビ前でデモ

 

ネトウヨとニートに関連性はあるの?AAって?

ネトウヨとは、想像はつくかもしれませんが、
ネット上で活動している右翼のことですね。

がしかし、本当にいわゆる右翼的な思想
持っているかどうかは、いまいち不明です。

なぜかわかりませんが、ネトウヨで検索すると
「在日」とか「韓国」とならんで、
右翼とは似ても似つかない、

「ニート」という言葉がセットで出てきました(笑)

いろいろと調べてみましたが、すみません、
結論から言うと、ネトウヨにはニートが多いという
カッコたる確証は見つかりませんでした

ただしですよ、ネット上で頻繁に他国の欠点を追求
し続けたりするところを見ると、かなり時間が
自由になる人
なのかなという印象はありますね。

そう考えると、ネトウヨとニートは結び付かなくは
ないですね(笑)

カミングアウトしますと、私のいとこの一人は
30過ぎてニート
をやってるんですよ。

(あ、私も今の仕事は在宅なので見る人によっては
十分にニートに見えるかもしれませんが^^;)

彼の話を聞くと、様々な知識は非常に持ち合わせて
ますね。

自衛隊の能力とか、放射能の影響はどうのこうのとか
本当にいろいろなことを知ってます。

ただ問題は、そのほとんどがネット上から得た
知識
なのではないかということ。

ネット上で得られる知識は所詮漏れてもいい情報です。

私がこのブログで提供している情報も、ほとんどが
ネットや書籍で得た情報を私が持ち合わせている
知識と混ぜ合わせて、私なりの見方を披露しているだけ。

本当の知識を得るためには、やっぱり一次情報
つまりデータを実際に入手した人や、
ある事柄の体験者の話を聞かないとわかりません。

ネトウヨとニート、現代の日本をいかにも象徴
している話だなと感じました。

あ、AAですが、アスキーアートと呼ばれる文字絵のことです。

例えば、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

とかこういうやつですね^^

超大型掲示板の2チャンネルでよく使われていますので
あなたも目にしたことはあるでしょう。

ネトウヨ、ニート、2ちゃんねる

バーチャルナ世界ですな~

今回のことを調べていて感じたのですが・・・

職場での人間関係に悩むって、ある意味健全だと思います。
人間は、たった一人でパソコンばっかり拝んでても
おかしくなりますよ。

ぜひ、いずれコミュニケーションを楽しみ
くらいになりたいものですね。